2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は外看板ができました。

昨日に引き続き、かおりん、かなちゃん、みわらんがステキな看板を作ってくれました。 本当にありがとう!!! 残すは・・・といいながらいろいろあるけど、前に進んでいますよ、 ワタクシもがんばらねば・・・。

今回が最終回。

今日はとんでもない天気にも関わらず、屋外での活動しちゃいました。 詳細は、モモくらHPにて掲載されています。森のサロンお空は大演奏会、雷の大きな音が響きわたります。 なんで音がなるんでしょうね・・・? 子どもも不思議に思っている様子・・・。 今日は、…

10月1日は秋のハイキングだよ。

ちなみに、1日には秋のハイキングをやります。 移り行く季節を肌に感じてのんびり過ごしたい方は、まだ間に合いますのでお越しください!

2日間はびっちりと・・・。

明日30日は、午前中が森のサロンのため、午後から活動スタートします。 明日は・・・看板づくりおわらしちゃいます?! そして・・・1日は、中庭木の引き車走行会場づくりを行います。 大工っけのある方は、是非、お力をお貸しください!

週末にかけて・・・いろいろと始動

いやー、柱状節理の壁の紅葉、かなり進んでいますね。 花々や実も輝いていました。 そんな風景をみれば心もうっとり、おいしい空気を吸い込んで、気分も爽快です!さて、今日のやっちゃうぞー!は、 看板づくりがメインです。そして、ちょっぴり肉体系もあり…

看板がちゃくちゃくと・・・

今日もたくさんのみなさんにお越しいただき、 センスのないワタクシに代わって、すばらしいアイデアのもと、 いろんな看板ができました。めぐりん、おじ、かおりん、さとりん、びわらん、かなちゃん、 そして、皆の子どもたち・・・、明日の森のサロンの事前準…

第二弾!

今日は、なんと「木と森のあそび場」がNHKで紹介されることになったんです。 ということで、いってきました。 そのときの様子をぱちり。 普段は、テレビで見ている場所でしたが・・・へーっ、です。 奥村さんだっ! 宣伝道具をかなりいっぱい持っていきました。…

今日は・・・

看板の土台が完成、そして、誘導看板の基礎づくりもすすみました。 今日の様子はモモンガくらぶのHPでアップしました! モモくらHP紺野さん、伊藤さん、伊里さん、めぐりん、こじ、かおりん、さとりん、島津さん、前川さん・・・ 今日は、午後から中座してしま…

KEM工房のおもちゃが買えるよ!

木と森のあそび場が行われる3日間に、 KEM工房のおもちゃたちを販売することになりました。もちろん木からできているおもちゃたち。 小さいお子さまも安心して遊べるよう配慮されてもいます。 おもちゃだけでなく作品として、おうちにアクセントにもステキで…

ひとまず、休憩?

27日はワタクシ全道へのチラシ配布手続きをするべく、札幌にいってまいります。 というわけで・・・明日27日はひとまず準備お休み日にします。でもでも、まだ本当はしないといけないこといっぱい残っているので、 また、木曜日からお願いしますo(;0;)o あと…

今日はひとりで札幌、タララララン。

今日は、全道環境系関係箇所への発送手続きをしてきました。 全道に2600部ほどまかれました・・・。詳しくいうと・・・、 北海道環境財団が発行しているTGALという通信誌の郵送に織り込んでもらって、北海道環境財団がもっているネットワークに一斉配信する、とい…

今日は一段とはかどりました。

今日もまた・・・、予定狂わせな感じで始まり・・・ 午前中に急遽肉体系作業からスタート。 急遽借りたつなぎで作業をしていただきました。 紺野さん、ごめんね。 そして、市教委社会教育Gのみなさんのお力添えにより、 第二駐車場に生えていた根っこと、石ころを…

というわけで、26日のお題は・・・

午前中は・・・ ・会員向けにご案内を一斉配布しまーす。午後は・・・ ・森のサロンの準備。30日にやりますよー。 ・センター周辺などのごみ拾い&草集め ・当日配布資料のコンテンツアイデア出し会議 ・大型看板づくり・・・まだまだいっぱいあるんですぅ〜ね〜・・・ …

今日は役立たずでした・・・。

今日は、森のおうちにもいつもの方々が黙々と作業を続けてくださっていました。 詳細はこちら。モモンガくらぶHPhttp://f8.aaa.livedoor.jp/~momonga/060924moriuti/moriuti20.html 10月7日までにオープン、というのが当初の予定でしたが、少し遅れそうです…

今日は肉体系?

今日は森のおうちづくりがありますよー。 さて、今日は昨日の予告どおり・・・ ・草刈&草集め ・中庭走行会場設置会議(予定) ・その他、いろいろあります!というわけで、 席に座っていないことが多いのですが、 今日は肉体作業を中心に・・・ がんばりまーす!

今日1日

今日もいい天気ですねー♪今日はふぉれすと鉱山では、ふぉれすと鉱山主催事業の森のおうちえんと、ながぐつレンジャーが開催されていますよ。そして、今日は・・・ ・市内学校配布用のチラシの印刷をします。なんと!2800枚! きゃー、中学校もあわせたら、もっ…

今日は、難問の草刈クリアーか?

今日は、無事予定していた市内学校配布用のチラシ印刷もサポートをいただいて終了。 懸案だった、第二駐車場の草刈にも早くも着手することができました。 100M四方?、それ以上か? で〜ん、あぁ、気が遠くなる・・・と思いきや 強力なスタッフの力添えにより、…

本番まで2週間です!

昨日の実行委員会を終え、 ふーっと一息もつかの間…。 やんねばならぬこと、たくさんあり、四苦八苦。今日は紺野さんが市内幼稚園へのチラシ配布、市外保育所の住所をデータベース化してくださいました。 また、神尾さんが室蘭市内幼稚園へのチラシ配布をし…