2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふきんづくりに、看板づくり。

みなさん、ありがとうございます。 ふぉれすと鉱山が新体制になって、多くのみなさんの力があって前に前に進んでいるなぁと肌身に感じる今日この頃、平日のお天気のいい日、特別プログラムがあったわけでもなし、駐車場は満車でした。なんと、食堂のふきんづ…

環境系のイベント

環境系イベントをいくつかピックアップしたのでご案内します。 何もしなくても時は流れていくものですね…。 全道、全国、いろんな取組がいっぱいありますよね…。 以下、転送・転載歓迎です。 食育フォーラム〜「つくる」と「たべる」を「つなげる」食育〜 食…

第4期コーザンネイチャーガイド養成講座スタート

略して、KoNG(コング)養成講座の第4期目がいよいよスタートしました。 今年度は、現在12名の認定希望者が集まり、熱気あふれる講座がスタートしました。 第1回目はガイド概論(ガイドとしての考え方、お客さまに対してどんな振る舞いをしたらいいか、リス…

7月事業のご案内です。

鉱山は「えぞつゆ」の由来どおり、霧雨が降ったり、急に晴れたり、少し不安定な日が続いています。だけどそんな天気なんておかまいなく、思いっきり外遊びを満喫する7月夏休み入る前後くらいからいろんな事業の参加者を募集します。ぜひぜひ、多くのみなさま…

ガイドやっています。

モモンガくらぶでは、コーザン・ネイチャーガイドを代表にガイディングを行っています。 本日は、「シダ」についてのガイドをお願いしたい、という依頼にお応えしました。 簡単な活動のご案内はモモンガくらぶHPへ。 活動のサポートを希望される方はぜひお声…

森トン今年度活動の開始…。

森のおうちチーム、改め、森のトンカチチームの活動かはじまりました。 まず、手始めに始まったのが…森のおうちにウッドデッキ(これは将来的に、野外ステージになりますね!!)を追加することです。なんとまぁ、これを2日間でやってのけちゃったんだから・…

6月1日大掃除の結果

今日は2ヶ月にいっぺんの大掃除の日でした。 来てくれたのは…、めぐ○に、○こんさんでした。ありがとうございました!!めぐ○さんは、水周りをとってもきれいにしていただきました。 ○こんさんには、汚くなってしまったタオルが大量にあったため、ぞうきんに…