2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWがあけても…、里山まつり!開催

あの…!! 山村誠一さんがいらっしゃいます! 5月16日は、ふぉれすと鉱山で里山まつり開催します。 詳細はあともう少し、お待ちください!!!

本日19:00〜市民会館にて理事会 第8回(通算30回)

スペの概要です。

ご案内が遅くなってしまいましたが、取り急ぎすぺ概要版オープンです。 昨年秋に植えたはくさいが冬を越えたくましく成長しています今年のはたけはじめはゴールデンウィークスペシャルウィークの5月4日からスタートです

ちょっくら、いぶりたすけ愛に寄って来ました。(用事があったので) そしたら、みなさん研修中だったです すごいなぁ

今日の室民には、市民展示室の改装の記事も掲載されています。

先日室蘭民報の野崎さんが、2008年度に作製した報告書等の取材にお越しいただきました。今日付の民放に記事が掲載されていました。

民間助成金情報

北海道NPOサポートセンターの小林さんから以下のお知らせをいただきましたので、転載させていただきます。北海道NPOサポートセンターの通信誌「北海道NPO情報」にも掲載されています。北海道NPO情報は、サポセンHP上、またふぉれすと鉱山にも設置しており…

B-NAG立ち上げミーティング MOMOスタ助成制度説明会

5月3・4・5日はコーザン・スペシャルウィークですよ!

今年もやってきましたゴールデンウィーク・スペシャルウィークです。 今回もEARTHDAY EZOとのコラボレート企画となります。当日まで残すところわずかですが、多くの皆さんに楽しんでいただける企画にしていきたいと思います! みなさまのお越し、心よりお待…

MOMOスタBOOK vol.3子育て編が完成しました。

ふぉれすと鉱山で取り組んできた子育て支援事業の内容です。センターなどで配布しています。http://npo-momonga.org/09morinonakanokosodate_sassi/momo_sta_bok.html

今日は福井と東京から、ここふぉれすと鉱山に視察にお越しいただきました日中はぽかぽかとあたたかでした

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【鉱山情報】vol.3 http://npo-momonga.org/ 発行 NPO法人モモンガくらぶ 2009.4.13 Mon. Φもくじ ■□□ 4・5月イベント情報 ■■□ 2009年からはじまるよ、ちょっと!?いい情報 ■■■ From ふぉれすと鉱山&モモンガくらぶ━━…

NPO推進北海道会議&北海道NPOサポートセンターNPO法人化、NPO越智基金助成開始10周年記念のつどい、に伺ってきました。

北海道のNPO法人総数が約1500弱、全国のNPO法人総数が36,000超え。98年にNPO法が制定されてから、約10年の間にものすごい動きがあることを認識させる数字です。 北海道の中間支援組織として、また牽引役としてこられたサポートセンターのつどいです。全道各…

4月1日になってしまいました年度末の締めなどで空白の1ヶ月でした あっという間のことで。。。 今日から新たなメンバーが加わり新体制でのスタートです。小田原産のあじサブレをお土産にもってきてくれたTさん。新しい顔ぶれ新鮮です。