2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旧銀座通りに掲示板が登場しました。鉱山町にお住まいのNさんとTさんの作。鉱山町のちょっとした隠れスポットになるかも。。。しれません。 どこにあるかは、実際に遊びにいらしてくださいね。(*^□^*)

新たな動き…

サードセクター関連の新たなネットワークづくりや研究がどんどん進んでいるようです。公益法人改革やNPO運営そのものの見つめなおし…が始まっていることなどなど…またもう一歩、新たな段階に入りつつあります。モモンガくらぶも頑張っていきます。以下、最近…

子育てにまつわるアレコレ講座、開始します。

この度、年4回で子育てにまつわる講座の企画をしました!第1回目は、保育園・幼稚園の第一線で活躍されている園長先生、それも野外教育とリンクして…素敵な実践者をお招きします。 2回目以降も、素敵な女性フィールドワーカーをお招きする企画など盛りだくさ…

今回B-NAGの研修で訪れた「洞爺美術館」は、洞爺村時代の村役場を改築して誕生した美術館で、とても素敵なたたずまいでした。収蔵されているものは数々の彫刻作品が中心。中でも、道内作家さんとして紹介されている砂澤ビッキさんのダイナミックな木の彫刻作…

ここ最近、鉱山ではストーブをたいています。今日私は長袖にフリースです。 そんなわけで、畑にもはったけチーム作ビニールハウスもどきが登場しています。育ってくれ。。。

下屋が夏仕様になりました いよいよ川遊びシーズンに突入です。

Panasonic NPOサポートファンド主催講座&公募説明会

2006年度にお世話になった、PanasonicNPOサポートファンドさんがためになる(!)講座を開催されます。 組織の基盤強化…組織運営を切り盛りする体制づくり…を行っていくために必要な要素がギュッと詰まっている講座になると思います。ご都合ゆるせば、是非ご…

エゾハルゼミの脱け殻を毎日集めて270個体も集めた強者です。なぜ、集めようと思ったのか質問したところ、集めたかったから、ということでした。なににせよ、すごい子です。

久々にあたたかい気温で気持ちがいいですセンター近くのヤマツツジは満開です センターに向かう柱状摂理の壁も色鮮やかなツツジの色が映えています。 夕暮れの優しい光に包まれた森は本当に美しいです。