新年あけましておめでとうございます


新年あけましておめでとうございます

今年の初詣はシカさまが先にいらっしゃっていました。
昨年とは打って変わって、晴れやかな日差しが差し込み、化粧まわしをした山神社が神々しく輝いていました。コゲラシジュウカラゴジュウカラなど、おなじみの森の仲間たちも正月返上で餌を探すのに夢中。時折強くふく風は、すらっと伸びる木々を揺らし、遠くまきストーブを燃やす生活の匂いをほのかに運んでくれました。

昨年は、NPO法人格取得から5周年を迎え、また今年は、モモンガくらぶが社会に誕生してから10年目を迎えることとなります。「継続」するということの大切さとともに、継続されるみなさまのお力添えを身に染みて感じております。多くのみなさまのあたたかい応援あってこその今だと。

昨年におきましては、子育て拠点ならびに市民活動センターの運営業務を担うなど、森からまちの中へと新たな活動が展開された一年でした。

本年は、地域への貢献をより考えていく一年として、森から発信する環境保全のさらなら推進とともに、これまで培ってきた経験とノウハウをさらに地域へ発信にも努めてまいります。

今後とも変わらぬ応援をいただけますよう、本年もどうぞよろしくお願いいたします