2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2日間、北大にてワークショップ『観光・交流の進化による関係性の再構築』が行われ、モモンガくらぶの事例報告をさせていただきに伺わさせていただきました。観光・交流に関わる熱い事例…石川県奥能登、埼玉県鷲宮の事例報告に大変刺激をいただきました。 北…

登別温泉

第一滝本インの2月のランチです おいしかったぁ!本館には飲泉をできる場所があるんですよ!ご存知でしたか?今日は、たまにはアウトドアライフだったんですよ。 活動報告はこちらです。

こっ、鉱山に、おっ、鬼が。。。

HIF30周年&開港150周年記念セミナーのご案内

HIFの池田さんより以下のご案内をいただきました。 函館でおもしろい取り組みが行われています!要必見です!! 財団法人 北海道国際交流センター(HIF)では、HIF30周年と、函館開港150周年を記念して、地域の国際化推進と、分野を横断して地球的な視野で地域…

2月18日森ちょこっひろばスペシャル!

ただいま、来年の始動に向けて、徐々に準備をはじめています。1月、2月の出張森ちょこっを経て、再び鉱山に帰ってきました。つかの間の森ちょこっ再来ですが、ぜひ楽しみにしていてください。 とき:2月18日(水)10:00〜12:00/場所:ふぉれすと鉱山/参…

あいぽこの特集ページに掲載されました。

あいぽこは、子育て支援情報を中心としたHPです。そのあいぽこHPに、冬のふぉれすと鉱山の体験メニューがちょこっと紹介されていますよ。是非のぞいてみてくださいね。 http://ai-poco.com/special_200902.html