2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども自然博士講座を終えて

第2回目の子ども自然博士講座が終了しました。(詳細の活動報告はモモくらHPへ) 今回は昆虫、特に「トンボ」を題材にした講座になりました。こっ、こっ、このおやじ顔! アップにすると笑っちゃいました。 写真引用「コーザン自然百科8月20日:撮影者MJ …

市民ミュージアムⅢin室蘭

室蘭にモモンガくらぶが登場したのは初めてかな…。 この度は、室蘭で活動をされている市民活動団体のみなさんが集まってできた「まちづくりネットワーク」にお呼ばれしての初登場です。展示と活動発表、体験コーナーと用意されているものに全部出ちゃいまし…

0922「みんなで創る〜洞爺駅前 賑わいだまり」

いろどり・いぶりネットワーク事業第1弾! いよいよスタートしましたよ。 ぜひ是非ご参加ご検討くださいませ。==以下、転送・転載大歓迎== いろどり・いぶりネットワークでは、胆振管内のみどりや花づくりを進めるため、「みんなで創る〜洞爺駅前 賑わいだま…

第3回えぞCONEin大雪

今年もモモくらは実行委員として関わっています。 1回目よりも2回目、2回目よりも3回目、ますますパワーアップしているえぞCONEの活動は、どなたでも参加可、ですので、ぜひぜひご参加ご検討ください。また、札幌〜会場までの往復、無料バスもでたりするので…

9月のイベント

●第4期コーザンネイチャーガイド(KoNG)養成講座 一般聴講生募集 コーザンネイチャ―ガイド養成講座では、一般聴講生を募集しています。9月は水生昆虫・爬虫類について、理論や知識はもちろん、実践でいろんなことを学んでいきます。自然との親しみ方にご興…