今日は役立たずでした・・・。

今日は、森のおうちにもいつもの方々が黙々と作業を続けてくださっていました。
詳細はこちら。モモンガくらぶHPhttp://f8.aaa.livedoor.jp/~momonga/060924moriuti/moriuti20.html


10月7日までにオープン、というのが当初の予定でしたが、少し遅れそうです。
が、しかし、森のおうちはイベント会場として早速活躍してもらうんです。
ふぉれすと鉱山の森から出てきた間伐材を有効利用し、みなさんに木に触れてもらう機会をいっぱい作ろうと始まったおうちですから、やっぱり、登場してもらわないとね。

どうです、完成しているみたいに
見える・・・でしょ?


そして、肉体系と張り切ったのもつかの間、事情によりワタクシ加われず、昨日に引き続き伊藤さん、そしてめぐみさん&はじくんが草刈&草集めをしてくださいました!
なんと、第二駐車場も目処がたち、山神社もきれいになり、周辺も刈っちゃった。
すごいなーです。
本当にありがとうございます。


明日月曜日はふぉれすと鉱山休館日、なので、
地道な事務作業をクリアしちゃっときます。
そして、明後日は、再び肉体系に・・・。
頭も使わないといけないけど・・・、体を動かさないとね。

そうそう、
まちでこんなポスター、見かけるようになりましたか?

まだまだ広報足らないかなーと思いつつ、
こんな場所貼ったらいいよーって場所、みなさん教えてくださいっ!!
ほんとにお願いします・・・。


あとね、木のもっきん、きれいな音がなるんですー。

鉄琴は金属、木琴は木から、当たり前だけど作られているんですよねー。