鉱山は根雪です。

今日もちらほら雪が降りましたが、まちじゃぁ道路乾いていますよねー。
室蘭の根雪なし観測?18年ぶり・・・うんたらかんたら・・・という新聞記事見ましたが、鉱山はさすがお山です。

今日は、鉱山に向かう途中、おっきなボタン雪、
一瞬止まっているんじゃないかと思うほど、スローモーションで降りしきる様子はなんともいえず、心がうれしくなります。

秋には紅葉がきれいな柱状節理の崖も、水墨画のような白黒の世界。
森の中も、いつもの景色じゃないみたいな、それはそれは美しい白い森になっていました。

写真はうまくとれていないので・・・残念。

歩くスキーやかんじきも楽しそうです。

道路は乾いているところと、少々アイスバーンのところもあります。
お越しになられる際は、お気をつけていらしてくださ〜い(^−^)/~~