鉱山の春ランマン。



桜の色が見えなくなってきたな〜、と思ったら、山の中には白いものがおおくなってきました。
まず、鉱山へ来る途中のやなぎ通りは、早くも種を実らせて、そよそよと優雅に空に舞う白銀の綿毛をもつ種たち。
そして、アオダモ(樹木)の花も開花していましたよ。やわらかい風にゆらゆらゆれる花や葉がなんとも気持ちよさそうでした。



鉱山の春を謳歌するには、この季節やっぱり散歩かな?
センター周辺には遊歩道もあるので、ぜひご利用ください。また、おすすめコースとか・・・センタースタッフに聞いていただければと思います。

ちなみに、今日はお天気がよかったので、早くも川の中に入って遊びました。
ひんやりしてて気持ちよかったです。

お時間あれば是非遊びに来てくださいね〜。