2回目のNネットの講座無事終了しました。


今回は、「地域力アップ!」をテーマにしていろいろな勉強をしました。
市民活動団体スタッフ・ボランティアスタッフ、市議会議員、病院職員…などのみなさんにお越しいただき、少し多彩になった集まりになりました。


これからのNPOネットの公開講座や日頃からの活動が、地域の中で情報や人の交流を生み、新たな地域力アップの取り組みがされていくのではないかなぁ…と、そんな可能性を少しみたような気がします。
2回目の取組みなのですがね…思わせるものがありましたね…。

これから…、まずは、フランクな話し合いの場をつくっていけたらいいなぁ!と思います。

詳細の活動報告はこちらです。