登別に地域食堂が誕生しました!

登別の鉄南地区に、子どもからおじいちゃん・おばあちゃんが集うことができる「地域食堂」なるものが最近オープンしたんですよ。
http://www.muromin.mnw.jp/murominn-web/back/2008/11/09/20081109m_05.html
そこは、NPO法人ゆめみ〜るさんがつくった拠点。モモンガくらぶとは、のぼりべつNネットというNPOネットワークで交流がある団体さんです。

私も先日お伺いしたのですが、手打ちそばが350円、有機コーヒーが一杯100円とリーズナブルな値段設定に加えて、子どもたちが遊べるスペース(小上がり)とおもちゃも用意されている、という居心地のよさそうな「地域食堂」です。

是非、足を運んでみてくださいね。