本番まで2週間です!

昨日の実行委員会を終え、
ふーっと一息もつかの間…。
やんねばならぬこと、たくさんあり、四苦八苦。

今日は紺野さんが市内幼稚園へのチラシ配布、市外保育所の住所をデータベース化してくださいました。
また、神尾さんが室蘭市内幼稚園へのチラシ配布をしてくださいました。
ありがとうございます!


■今日やったこと
・木のおもちゃの配置を決定…今後最終段取りへ。
・菅さんとの打合せ
・伊藤さんとの打合せ(電話)
・室蘭、白老、伊達の幼稚園へ電話連絡・チラシの配布依頼
・第二駐車場の草刈ポイント、くい打ち



■当面しなければならないことでみなさんのお力をお借りしたいこと。
 今現在分を列挙しちゃいます。
 みなさまのお力をお借りできるととてもうれしいです。


・チラシ配布先へ発送手配
・市内学校への配布チラシ印刷・手配
・来週中に第二駐車場の草刈が必要になります。かなりの面積でした…。
・第二駐車場はごみも落ちていました…。石をのけたりしないと…ならなそうです。
・センター周辺(敷地内)の枯れ枝などを拾ったり、ごみ拾いが必要…。
・兼子浩二さんを中心に、中庭走行場の構想を練っていただきます。実作業は25日以降。
・当日のご案内資料づくり
・3日間の来館者カウント方法、アイデア募集中。
・当日の案内地図の作成
・当日の案内看板の作成(館内、屋外)
・当日必要になる備品類のリストアップ、買出し(または手配)→伊藤さん・・・、ご相談させてください!
・もっきんプログラム材料吟味、買出し
・モモンガくらぶの紹介展示を作成してもらえたら・・・うれしいなぁ・・・。


■モモくら事務局当面のスケジュール
・23日(土)森のおうち建設
・24日(日)森のおうち建設(足場の撤去予定)
・25日(月)各保育所、幼稚園へのチラシ配布依頼(引き続き)、発送準備、発送(ふぉれすと鉱山は休館)
・26日(火)草刈かな…。
・27日(水)お休み
      北海道環境財団(TGAL)折込依頼、そのため札幌へ。
      一緒に行く人いますか?
・28日(木)午後、打合せのため不在。夕方センター帰宅。
・29日(金)
・30日(土)森のサロン(9:00〜13:30頃まで対応)
・1日(日)秋のハイキング(9:00〜16:00)
・2日(月)
・3日(火)3、4日あたりで、テント設営(2基)、センター周辺大掃除
・4日(水)
・5日(木)17:30以降、館内展示物などの撤収作業!館内大掃除
      みんさまのサポートお待ちしております!
・6日(金)9:00〜前日に引き続き、館内の撤収作業、掃除。
      13:00〜いよいよ搬入スタート。
      18:00頃〜前夜祭(!?)野外炊事場です。
・7日(土)9:00〜いよいよ本番です。