今日は一段とはかどりました。

今日もまた・・・、予定狂わせな感じで始まり・・・
午前中に急遽肉体系作業からスタート。


急遽借りたつなぎで作業をしていただきました。
紺野さん、ごめんね。


そして、市教委社会教育Gのみなさんのお力添えにより、
第二駐車場に生えていた根っこと、石ころをばっちり
とっていただきました。

来館される皆さんにとっては、昨年、大変だった駐車場停めも
かなり快適な環境でご利用いただけることと思います。


そして、センター周辺の草刈もモモくらメンバーはもちろん、
ふぉれすと鉱山スタッフなどに力を借りてきれいにすることができました。


ちびっこたちも大活躍。


そして、お昼からは予定どおり、30日に行われる森のサロンの
試作品づくりを行いました。
市村さん、ありがとう。

最高においしかったです。
30日はうまくいくのかなぁ・・・。でも、これは参加者のパパママたちが完成させるので、出来不出来は当日にならないとわからないもんね〜っ(^ロ^)はははっ。

もったいないけど、ちょっとだけ、完成品をお見せします。

極力小さい画像で・・・(笑)


そして、引き続き、木と森のあそびばのチラシDMを一斉につくりました。


大型看板づくりにまではいかなかったけど・・・
ずいぶんとはかどりました。

今日は、
紺野さん、伊藤さん、めぐみさん&はじくん、おじ&ゆずちゃん、市村さんが手伝ってくれましたー。
みなさん、ありがとうございます!!


大型看板は今週木曜日の午後からつくりまーす。


ちなみに今日で・・・
・チラシ配布先へ発送作業
・市内学校へのチラシ配布手配
・第二駐車場整備
・当日のご案内資料づくり、コンテンツ会議

が終了しました。