NPOってなぁに?

先日「のぼりべつNPOネット」というのが立ち上がったよ〜というお知らせをしましたが・・・ところで、この『NPO』ってなんのことだかわかりますか?
巷には、NPO、エヌピーオー、って言葉がずいぶん聞こえるようになりましたよね。

モモンガくらぶも、2005年8月から、NPO法人モモンガくらぶになりました。
NPONPO法人というのも、定義的にはちょいと違うんですよ。


そんな『NPO』について、いまさら聞けない?、いやいや、ちょっと知りたい方は下記のURLをたずねてみてください(^−^)
NPOの基礎知識(日本NPOセンターHP)

分りやすく書いてありますよー。


さらにNPOのこと、もっと知りたい!という方は、よっしのところまでお越しくださいね!
実は・・・大学生の頃から、NPOの勉強していたのでちょこっと知識もってるんですねー、これが・・・。
でも、本当にちょこっとです。(ー。−:)