冬森のサロン(2)

今回はいいものづくりということで、ぶんぶんごま作りをしましたよ。
枝を切りわけただけで…簡単に手作りおもちゃの完成です。自分が手をかければ愛着がわくおもちゃの誕生、とってもいいものです。今回は、前回のプチ木工体験よりちょっと冒険、のこぎりなんかもつかってみましたよ。

ものづくり終了後は、つるつるになった雪の上で、おっかなびっくりのそりを楽しんだり、雪投げなんかもしましたよ。

最初は、本当におっかながっていた子、つるつる傾斜を登りきれない子、いましたが、活動の終わりのころには、自分の足で踏ん張ってつるつる坂道を登りきったり、頭からスライディングすべりをしたり、とても活動的になっていました。
詳細の活動の様子はモモくらHPをご覧くださいね!

冬森サロだよりVOL2もこちらです