かの有名な…


IIHOEの川北さんと北海道NPOサポートセンターの小林さんがふぉれすと鉱山に遊びにきてくださいました。
ふぉれすとに関るみなさんをご紹介させていただく機会があれば本当はよかったんですが、忙しい合間をぬってお越しいただいたので、次回はそんな機会をつくっていけたらいいなぁと思っています。

ちなみに、川北さんはNPOに関るマネジメント、協働、CSRなどなど、ここにはキーワードが出し切れないほどもっといろんな領域で活動を展開されている方です。
今回は、全国各地の事例などのお話を伺うことが「少し」できました。その、少し、というのは大きな引き出しのほんの1、2個の引出しをあけただけだったのだろうなぁ、と思うからで…。
札幌にはたまぁにお仕事でお越しになられて勉強会の講師をされていることが多いようなので、情報をキャッチしたらお知らせさせていただきますね(^−^)


こうして…全国的に活躍されている方にもこのふぉれすと鉱山に足を運んでいただけるようになった、そのスゴサを想います。
来年はみなさんにとっても、もっと利用しやすい、もっと遊びやすい、もっと過ごしやすいふぉれすと鉱山になっていけたらな、とも思います。
みなさんのお力添えあってのモモンガくらぶ、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!