7月14-15日の豊水まつりに向けて…


今年もまちではいろんなお祭りがあります。
そんな中、モモくら&ふぉれすと鉱山がまちへ繰り出すことになりました。登別で開催される「豊水まつり」で、です!


登別市市民広報から引用


豊水まつりは、7月14-15日で開催されますが、私たちが繰り出すのは15日、子ども広場で、です。
去年からこのおまつり、JCで担当されているのですが、ひょんなことから、「参加」させていただくことになりました。(ありがとうございます)

子ども広場、というのは、お祭りの中で、子どもが楽しめるいろんなイベントをひと区画で開催しちゃおう、という取組で、私たちも「体験」をひっさげて、登場します。展示もしますよ。

てな訳で、当日までのお楽しみにしちゃいますが、ぜひぜひ多くのみなさまに楽しんでもらえたらと思っています。


私たちの会場は、旧モンマートカワムラを貸切です。
今日は、その中をちょっと見てきました。


外観はこんな感じ。当日はどう装飾しようかな・・・。


予想以上にかなり広かった…。

あとはNネットつながりのいぶりたすけ愛さんも、ここに参加してくれそうで、楽しみー!です。