お客様のお越しですよ。


最近、難しいなぁと思うのは「デザイン力」。


きれいなものをきれいに見せる、ということと、きれいなものをきれいと伝えるということ。
想いを形にする、ということと、想いをカタチに込めて創るということ。

あともう一歩がおおきな一歩のように感じています…。


東京農工大客員教授 福井さん
http://blog.murablo.jp/noukoudai/
が週末の鉱山に遊びに来てくださいました。

「今回のキーワードは、おかしい、ですね」
こんなことをおっしゃっていた福井さんは、パチリパチリとたくさんの写真を撮られていましたが、ファインダーから見る鉱山はどんな風に見えていたのでしょうか…。

おもしろいなぁ〜、おかしいなぁ〜、と鉱山で行われていることをそう言ってくださっていた福井さんから感じたのは、自分たちが当たり前というか、もう普通にやっているものを改めてそんな風にいってくれる人がいる。それも全国各地を歩いている人がいってくれている・・・というところに、何か、自分たちで気がつかなきゃいけないことがあるのかなぁと思いました。


鉱山の…
美しいものを美しいと、
楽しいものを楽しいと、
伝えることの奥深さを感じた1日になりました。