森とおうちでできるエコ活動、終了しました。

2日間にわたって行われたエコ活動は、大盛況のうちに終了しましたー。

1日目:森でできるエコ活動
スタッフを入れると、100名を超える大植樹祭になりました。みんなで植樹をした森は、「おっきくなぁれココロの森」という名前になりました。参加した人たちにつけてもらった素敵な名前です。
みんなが大人になったころに、どんな森になっているのかな…。とっても楽しみです。これからも一緒になって、この森たち、そして子どもたちの成長を見守っていきたいものです。



2日目:おうちでできるエコ活動
こちらも、ネイチャーホール満杯になるくらい、みんながやってきてくれましたよ。環境授業ということで、地球温暖化の影響やなぜそうなってしまったのかなどなど、でも私たちができること。パナソニックがつくる家電製品の技術(省エネ断熱材)に触れたりして、よくよく考えるきっかけになったのかなぁと思います。またその省エネ断熱材をつかってエコペットボトルカバーをつくって…素敵なお土産をいただきました。

また来年は…楽しいエコ活動を展開していきたいです!
パナソニックの金村さん、山口さん、みなさま、本当にありがとうございました。