白老のすくすく39にいってきました。

いま、「森のちょこっと子育てひろば」略して、森ちょこっの運営を皮切りに2005年から始まった子育て支援事業をもう一歩進化させるところにはいってきています。
http://npo-momonga.org/morityoko/imagezu.html

今年進展する事業の中では、ひろば運営の担い手養成講座として9月1日に白老のNPO法人お助けネットの中谷さんをお招きしてひろば運営や子育てに関わる講座を開くことになりました。
そこで、事前打ち合わせにすくすく39に伺ったのですが、木造建てのしっとりおちつく雰囲気の中で小さいお子さんとお父さんやお母さんが思い思いに遊んでいて、そして出張の読み聞かせの日だったのですが楽しそうな雰囲気が印象的でした。
土日にやっているひろば、というのも魅力的に感じました…。

鉱山流のひろばは今後どうなっていくのでしょう…。
これからが楽しみです。