6月29日大植樹祭のその後


鉱山流里山づくりは、自然の営みと時を同じくしてゆったりと、でもしっかりと進みはじめています。
ヂカタビレンジャーチームのみなさんの陰ながらの支えがあって、6月29日に100人近い人たちが参加してくれた植樹祭。当日のうちにきまったネーミングの看板も立ち、いまやすくすくと育ちはじめています。



その後、月1回づつの定期活動もしっかりやっています。
森づくりにご興味がある方、是非お越しください。まずは、自分たちのできるところからの森のお手入れです。(次回は、8月30日)
そして、ふぉれすと鉱山の森の保全活動を実施する「ヂカタビレンジャーチーム」のメンバーも募集しています。
100年後の森づくりに向けて、いまできることをできるところから、を基本にはじめています。
http://npo-momonga.org/poster/080830jikatabi_info.html





そして、鉱山流里山づくりの森のデザイン。昨年から室蘭工業大学の市村研究室との共同研究、通称「1×8プレイスPJ」の成果発表もあります。(8月31日)
http://npo-momonga.org/poster/080831tunakan.html

みなさんのお越しを心よりお待ちしています!