せんだい・みやぎNPOサポートセンターへ伺ってきました。


この度、ご縁をいただき仙台へ…モモくらの活動紹介をさせていただきに伺ってきました。とはいうものの…、仙台の皆さまから多くのパワーをいただき、何よりも兼ねてからおうかがいしたかった「せんだい・みやぎNPOサポートセンター」の加藤さんやセンターにお伺いできたことが何よりの勉強になりました。

せんだい・みやぎNPOサポートセンターでは、複数の市民活動サポートセンターの委託を受け、活動を展開されていますが、きめ細かな事業展開とセンスの良さはとても勉強になりました。

ちなみに、今回夜にお伺いしたのが、仙台市市民活動サポートセンター。
夜22時まであいていて…ぱっと入っただけでも、情報量の多さを感じます。しかも…ここサポートセンターの立地場所は、繁華街の一等地?の場所。地下鉄の入口の目の前、とてもアクセスのしやすい場所にありました。

ここの中には、貸事務所スペースなどもありました。
市民活動の発信拠点として、とても投資されているのだな…と感じると共に、これまでせんだい・みやぎNPOサポートセンターさんが培ってきた地域の中での実績を思い…。

これから、いっぱい頑張らないと…っ。